いっぱしの大人になりたいブログ

どビンボーからの脱却ブログ♪

縁とタイミング!

今日は とてもへんなひ でした!

 

ほんとーにお金がないのに!

 

どーしても、近所の前々から行ってみたいお店

(アメリカンカフェみたいな、夕食に定食やってるところ)

そこにどーしても行ってみたくなり、

 

※こーやって、欲望のまま生きて、抑制できないからお金貯まらない

 

分かってるんだけど行ってみたんですよ。(笑)

 

そして入るなり、カウンターに座って定食を頼みました。@880円也。

 

そしたら、カウンターの向こうに座ってたおじさんが話しかけてくださって、

お話してたんです。

 

そのおじさんとそのお店のマスターは20年来の仲で、今日は人手がないから手伝いに来たと。

 

おねーさん、どこの人?

ほんのすぐ近くです。

そうなの?そしたら、ちょっとだけでもここでアルバイトしたげてよ?

入れる日だけでいいからサ!!

 

え!うそ!うそでしょー!

いいの?嬉しい!来ます!

(だってお金ないんだから。ちょっとでも稼ぎたい)

 

時給は良くないけど、ご飯はお腹いっぱい食べさせますよ!

ええ!ご飯までいいのー!嬉しい!

 

どーしても、この日が足りなくて、、、

え?その日わたし休みです!入れる入れる!!

 

と、トントンと話が進み、、

そういうことなら、とラインを交換して、アルバイトが決まりました。

自宅から徒歩1分のお店!

 

らっきーーー(^O^)

 

めちゃくちゃ稼ごうという気はサラサラありませんが、

なんかの足しになればとても嬉しい🙆‍♂️🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️

 

そんな不思議な夜でした🌙